忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2533] [2534] [2532] [2531] [2530] [2526] [2529] [2528] [2527] [2525] [2523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しくできた魚メインの居酒屋

福岡市早良区百道2-9-3
092-844-0030

 今日は新しくできたお店へ。
たぶん7月(今月)OPENしたと思う
以前も和食というか、懐石系かな。
なんて思えるお店をやっていた場所だと思う。
気づけば新しいお店になっていた。
こちらは中央区にある「しらに田」さんとの関係があるようです。
修行先かな?
ちょっと和食系かとは思うのですが、形態は居酒屋さんらしい。
どんな感じかなぁ?

つきだし。
春雨のようなものに、ミョウガがアクセント。
夏らしい香りで良いですね。
少し入っている海老のプリッとした食感もよかった。
つきだしが美味いと安心しますね。

刺身盛り合わせ。
ネタは教えてもらえず。
でも鱧が入ったり、カツオが入ってたり。
夏になったなぁ、って季節を感じさせるもの。
醤油も土佐醤油と博多醤油が別れている。
刺身は歯ごたえがしっかりしているタイプ。
最近天候も悪かったけど、その中でこれだけのものを出してもらえれば嬉しいな。

珍味盛り合わせ。
ホタルイカ、タイの塩辛、蝦蛄のツメ。
美味しいですよ、これ。
どれも塩梅もしっかりしていて酒のつまみ。
ちなみにお酒も結構そろっているので嬉しくなるよね。
鯛の塩辛の香りがよかったのが一番の印象かな。

和風餡かけグラタン。
不思議な名前だったので頼んでみた。
グラタンはしっかりとしたベシャメルソースというか和風感はあまり感じず。
色んな魚も入っているけど、そこに餡かけをかけると塩分が際立ったきもすっる。
ちょっとチーズを変えてくれると僕は嬉しいかな。
でも面白い変化球。

お酒もいろいろと種類があるし、料理も和食直球の居酒屋って感じでこの辺りでは嬉しい展開ですね。
これから変化もあるとは思いますが楽しみです。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード