忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暑い日に酒を呑みながら串揚げを。

福岡市中央区天神3-14-2
092-714-7650

 今日は早く仕事が終わり。
暑くてフラフラして歩いていると、偶然見つけた立ち呑み屋さん。
なにわの串揚げ屋さんを表に出している。
この日は周年祭だったらしく、お客さんも一杯だった。
まぁ常連さんの日だから軽くだけ呑まさせていただこうかな。
まずはこの日半額(200円)の生ビールを呑みながら。
こちらから食べていこう。

鶏皮ポン酢300円。
鶏の皮の部分だけでなく肉の部分も沢山ある。
そしてオクラがなかなかアクセントになっている。
クニクニとした食感の鶏皮としっかり焼かれた肉の部分、オクラのしゃきネバの食感がいいですね。
夏にふさわしい一品でした。
量も割と入っていたし。

串揚げ各100円。
今回は牛肉とプチトマトをチョイス。
牛肉の串揚げは関西の名物だよね。
ココで思ったのは。
油が少し重い感じがしたのと。
ソースが味わい深い所。
最近油が軽い植物系のところが多いけど。
なんだかしっかりした油だった。
沢山は食べれないけど、珍しいというか懐かしい感じがした。
ソースは色んな味わいが混ざった感じで良いですね。
もちろん、当たり前ですがソースは2度漬け禁止です(もはや当たり前になりつつある)。

最後に鯨カツを食べて(150円)を食べて終了。
鯨カツはかなり硬くこんな感じだったよねと思って終了。
わずか20分の滞在でしたが後から後からお客さんが来ていたしね。
これだけで850円。
安い!
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード