忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2241] [2240] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234] [2233] [2232] [2231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 せっかくの広島なので汁無し坦々麺。

広島市南区松原町10-21

 今日は久々の広島。
こちらのお店で夜食を頂きました。
せっかくの広島。
広島らしいものを食べたくなったんだけど、夜遅くにボリュームのあるお好み焼きはちょっと・・・。
だから汁無し担々麺が食べたくなり、こちらならあるのでは?
なんて思って入店。
僕がこの日の最後の客だったけど、それまでお客さんは満員。
閉店札を出した後も覗くお客さんもいて人気だなぁ。
ってしみじみ。
さて予定通りこちらをチョイスしました。

汁無し担々麺600円。
少し見た目は悪いけど、タレが多めの汁無し担々麺。
麺はほぐれがよく、混ぜやすいのでよかった(混ぜにくい麺は合わないと思うのだけど)。
こちらは山椒も唐辛子も辛味は軽めかな。
少し山椒の辛さはあるけど、辛目ではないと思う。
タレが少し濃いめに作られていて、量が多いので全体的に味わいは強く感じるけど。
葱がたっぷり入っていてそこでカバーをしている作りがいいですね。
ベースは胡麻っぽいけど最近の広島ではこういった汁無し担々麺が人気なのかな?

久々だったのでちょっと感覚が忘れてしまったのか?
ちょっと戸惑いながら食べました。
僕は正直ここはラーメンが旨いと思うので次はそちらかな。
決して汁無し担々麺が不味いわけでなく、ラーメンがそれだけ美味いのだけどね。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

PR

コメント
おかえりなさい
待ってました。
久々の広島ネタ♪
【2015/01/06 20:52】 NAME[てんとうむし] WEBLINK[] EDIT[]
ただいま(笑)!
 久々の広島。
ホントに面白かったです♪

やっぱりいいですね!
【2015/01/08 21:38】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード